非営利型一般財団法人 日本ユースホステル協会ホームページへようこそ!

ユースホステル物件募集 ~宿泊施設・物件をお持ちの方へ~


現在、海外から日本を訪れる外国人観光客の増加や地方へのUターン・Iターン志向の増加などもあり、 ユースホステルを自分で運営(経営)してみたいという人が若者を中心に増えています。

しかしながら、新築物件では高額な費用が必要で、現在営業中、あるいは休館中や閉鎖してしまった施設(宿泊施設の他、会社や学校の寮、保養所、古民家、廃校など)を有効活用し、ユースホステルとして運営することで、新たに、旅をする若者たちの交流や地域の人々との交流の場が生まれ、「交流の輪」広げることができます。 本協会では、ユースホステルを自分で運営したい人たちに、有効活用できるような施設の情報を提供したいと考えます。

上記のような施設をお持ちの方で、ユースホステルの趣旨に賛同される方は、施設の提供をお考えいただければと思います。運用方式は、売却、賃貸、指定管理、運営委託などとなります。

但し、ユースホステルは「旅を通して青少年の健全育成を図る」ことを目的とした低料金の宿泊施設ですので、営利を目的とした土地や建物の活用をお考えの場合は、それほど効果は上がらないと思われますが、国際交流や地域の活性化につながる「公益性」をご理解いただきご協力をお願い申し上げます。

お問い合せ
メールアドレス*
確認用アドレス*
お名前* |
お電話番号*
お問い合せ*
*は必須項目です。
▲PAGE TOP